おまけ S12解散済み構築 メガアブソルスタン




はい、昨日投稿したばかりなのですがおまけとして軽い企画のようなもので作ったアブソルスタン、これを一応紹介しておきます。
まあ最高でも1800前半という悲しい結果だったので短編的な感じでまとめるので同一個体等は前回のブログ参照とかで済ませる場合があります。ご了承下さい。
まずはパーティーから

イメージ 1
CHALKボルトのガルをアブソルに変えただけ
 
これにも一応理由はあります。
メガシンカ前はアブソルのSが低いこと、アブソルの火力は決して低くないが決めきれるわけじゃないので削りが必要なこと、この二つをフォローするためにボルトランドバレルが、アブソルは早いイメージがあるうえマジックミラーのためボルトを(微妙に)寄せ付けづらいことを利用し不意のトリルで第二の勝ち筋を作るためにクレセドランが入ってきました。
とりあえず個別解説に移りますがクレセドランランドはメガジュペッタのパーティーと全く同じ個体なのでそちらを参照してください。(ただしクレセの持ち物は残飯に変わってます)
~個別解説~

イメージ 2
性格 穏やか
持ち物 オボンのみ
努力値 236-×-0--0-172-100
実数値 184-×-90-145-134-144
技 まもる でんじは 目覚めるパワー(氷) 10万ボルト

サポート用の穏やかボルトロスです。
主に電磁波をまき散らしていく役割をしてもらいますがランドロスとの対面でチョッキランドを削っておきたいと思ったのでSを準速ランド抜きまで振りました。


イメージ 3
性格 のんき
努力値 252-×-252-0-4-0
実数値 221-×-134-105-101-31(最遅個体)
技 まもる キノコの胞子 怒りの粉 ギガドレイン

アブソルをまもるのと相手の削りを行う神ポコです。
特にいうことはないです。


イメージ 4
アブソル
性格 無邪気
持ち物 メガ石
努力値 4-252-28-4-0-220
実数値 141-182-84-96-72-135(メガ前)
202-84-136-72-179(メガ後)
技 みきり はたきおとす 冷凍ビーム ばかぢから

ゴ ミ

メインですが出落ちばかりでした。
ダメージ計算を載せておきますので脅威の耐久力をご覧ください

特化ランドのとんぼ

ダメージ: 136~162
割合: 96.4%~114.8%
回数: 乱数1発 (81.3%)

4振りメガゲンガーのヘドロ爆弾

ダメージ: 135~160
割合: 95.7%~113.4%
回数: 乱数1発 (81.3%)

特化ヒードランのダブルダメねっぷう

ダメージ: 144~172
割合: 102.1%~121.9%
回数: 確定1発

臆病C252でんきだまピカチュウの10万ボルト

ダメージ: 144~171
割合: 102.1%~121.2%
回数: 確定1発


ダメージ: 132~156
割合: 93.6%~110.6%
回数: 乱数1発 (50%)


ダメージ: 126~150
割合: 89.3%~106.3%
回数: 乱数1発 (31.3%)

C特化晴れメガネもらいびヒードランのてだすけオバヒ

ダメージ: 1027~1210
割合: 728.3%~858.1%
回数: 確定1発

はいといわけでね
面白い結果が出たところで今回のブログを終了します。
お疲れさまでした