2017-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンバトルロードグロリア2017 優勝構築 PUNCH☆MIND☆ミミシルヴァ

パンチマインドミミシルヴァ こんな感じだったっけ...? -はじめに はじめまして、KOOTAと申します。 今回、紹介するのはシルヴァディ+ミミッキュを使用した「ミミシルヴァ」という構築で、運に助けられた場面も多々ありましたがバトルロードグロリア全国大…

第15回あいオフ使用構築コッツウォルズライボサイクル

どうもみなさん、KOOTAです。 今回は7/8に行われた第15回あいオフで惜しくも(0-4)優勝を逃してしまった構築を紹介します。 今回はオフで使う構築ということで前回と違って構築作成にかなり力を入れており、レートも2008を達成しました。なので構築の完成度…

S3ダブルレート使用構築 ふわもふ刃物追い風(レート2008)

今回はJCSで惨敗して憂さ晴らしでやってたダブルレートの構築を紹介します。 このタイミングで公開したのはレートをやってたTN ムーンをPGLから解除したため一足先に公開しました。 ちょうど2週間前からやってレート2000を超えることはできましたが、だいぶ…

VGC2017を振り返って

どうもみなさん、TN KOOTAです。 見事JCS大爆死してしまったので今回は構築記事ではなく今までの構築を振り返り最後にJCSの反省していくという完全に自己満足の記事になります。 それでも良ければぜひご覧ください。 SM最初期~10月後半 使用構築 カプ・テテ…

グロリア東海信越予選、グロリア関東及びS2WCSレート使用構築UB追い風

最高レートを書いてないのは爆死したからです。 一応数値を出すと1924です() かなり勝てなくなってしまったので割と愛用してたUB追い風構築を公開したいと思います。 構築はこちら ただし、これは関東予選、WCSレートで使ってたもので東海信越予選で使って…

ポケモンSM WCSレート及び第二回関東リージョナル使用構築 ハイパワーテテフ―ディン

今回が7世代初めての構築記事になります。 VGC2017はVGC2016、VGC2015と全く違う環境でしばらくの間いい構築が出来ずにいました。しかし、第一回関東リージョナルのレモネードさんという方の試合を見て試しに組んでみたところ自分の戦い方に非常にマッチして…