ポケモンWCS2022 Day2使用構築 物理耐性オーガゼクロム

どうもお久しぶりです。 KOOTAです。 今回はWCS2022 Day2にて使用したオーガゼクロム構築を供養しようと思います。 世に出ていない構築ではありますが、自分のVGC2022の集大成です。 見てくれるととても嬉しいです。 ~構築経緯~ まず、自分がこのルール超…

ラプラス構築自分語り

みなさんこんにちは!KOOTAです。 今回はVGC2020ルールでずっと使い続けてきたラプラス構築について長々と語っていきたいと思います。 PJNOで使用した構築はここでは書きませんがあとでリバティノートさんに寄稿するつもりなのでそちらも見ていただけると幸…

あいオフベスト16 ”ゲテモノ蟻エルフ”

さあおまたせしましたKOOTAです。シーズンも終わったところでみなさんから”何をするのか知りたい”と声があった「例のあの」構築の記事を公開します!!!ちなみにレートの結果については聞かないでください。若干凹んでます。 では紹介に移ります!!! ~構…

てんめぐオフベスト16 SWSHレート使用構築 "音速霰ジャラキッス"

~前書き~ どうもみなさん、KOOTAです。 今回はVGCのルールが現在のランクマとは違うということで早くも供養する羽目になってしまった構築を紹介します。 レンタルPTもすぐ下に置いておくのでまだレートやりたいよ!!!って人はぜひ使ってみてくださいな …

VGC2019 使用構築総まとめ

みなさん大変お待たせ致しましたおよび例の事件でご心配をおかけしました。 KOOTAです。 今回はあまりの萎え(予選抜けれなかったりBANされたり)でおざなりになってた使用構築を一気に公開します。 VGC2019 サンシリーズ使用構築(2018/9~2018/11) ネクロ…

VGC2019サンシリーズ INC使用構築

早速ですが使用構築はこちら ネクロズマ ゆうかん H252 A84 D172 カイオーガ 控えめ H244 B12 C12 D4 S236 カポエラー しんちょう H252 A116 D140 ガオガエン しんちょう H236 D236 S36 カプコケコ 臆病 H4 C252 S252 カミツルギ 陽気 H84 D244 S180 ~構築…

PJCS2018ライブ大会を振り返って

みなさん1週間前のライブ大会お疲れ様でした 文章能力がないのでいきなりですが使用構築の説明をします ~構築経緯~ 初めてのPJCSということで元々リザードンではなく使い慣れたボーマンダを軸に構築を考えていました。しかし全くうまく纏まらず特に対グロ…

VGC2018INC March使用構築「バンドリ!スイッチトリルパーティー!」

はいみなさんお久しぶりです最近社蓄になりましたKOOTAです。 今回3月のINCで9位という記録を残し、ついにライブ大会への参加権利を得ることができました!ちなみに土日仕事のため希望休通るかどうかのバトルが今水面下で行われています。なので応援よろしく…

ポケモンバトルロードグロリア2017 優勝構築 PUNCH☆MIND☆ミミシルヴァ

パンチマインドミミシルヴァ こんな感じだったっけ...? -はじめに はじめまして、KOOTAと申します。 今回、紹介するのはシルヴァディ+ミミッキュを使用した「ミミシルヴァ」という構築で、運に助けられた場面も多々ありましたがバトルロードグロリア全国大…

第15回あいオフ使用構築コッツウォルズライボサイクル

どうもみなさん、KOOTAです。 今回は7/8に行われた第15回あいオフで惜しくも(0-4)優勝を逃してしまった構築を紹介します。 今回はオフで使う構築ということで前回と違って構築作成にかなり力を入れており、レートも2008を達成しました。なので構築の完成度…

S3ダブルレート使用構築 ふわもふ刃物追い風(レート2008)

今回はJCSで惨敗して憂さ晴らしでやってたダブルレートの構築を紹介します。 このタイミングで公開したのはレートをやってたTN ムーンをPGLから解除したため一足先に公開しました。 ちょうど2週間前からやってレート2000を超えることはできましたが、だいぶ…

VGC2017を振り返って

どうもみなさん、TN KOOTAです。 見事JCS大爆死してしまったので今回は構築記事ではなく今までの構築を振り返り最後にJCSの反省していくという完全に自己満足の記事になります。 それでも良ければぜひご覧ください。 SM最初期~10月後半 使用構築 カプ・テテ…

グロリア東海信越予選、グロリア関東及びS2WCSレート使用構築UB追い風

最高レートを書いてないのは爆死したからです。 一応数値を出すと1924です() かなり勝てなくなってしまったので割と愛用してたUB追い風構築を公開したいと思います。 構築はこちら ただし、これは関東予選、WCSレートで使ってたもので東海信越予選で使って…

ポケモンSM WCSレート及び第二回関東リージョナル使用構築 ハイパワーテテフ―ディン

今回が7世代初めての構築記事になります。 VGC2017はVGC2016、VGC2015と全く違う環境でしばらくの間いい構築が出来ずにいました。しかし、第一回関東リージョナルのレモネードさんという方の試合を見て試しに組んでみたところ自分の戦い方に非常にマッチして…

バトルロードグロリア2016日本一決定戦使用構築

今回は日本一決定戦で使用した構築を紹介します! はいこちら あまり大きく形を崩さず、Wolfeパのドータクン→ナットレイに変えた感じになっています。 Wolfe Kで対応できなかったモロバレル入りのオーガレックやオーガゼルネに対応しやすくなった半面、対BIG…

第12回あいオフ(グロリア東海信越大会)使用構築 Wolfe K

まずはみなさんバトルロードグロリア2016お疲れさまでした!!! もうあと4日後には第7世代が始まりますがその前にあいオフでグロリア全国への権利を獲得したWolfe K(命名 KOOTA)と全国で惨敗した構築を紹介して6世代を終えていこうと思います。今回はあいオ…

第12回あいオフ(グロリア東海信越大会)オフレポ

10/1に開催されたあいオフにまたまた参加してきたのでオフレポを書きます。 今回はバトルロードグロリア東海信越大会も兼ねているということで各地から強者が集っていたため前回みたいにチルタなんとかとかいう遊んだポケモン使ってちゃ勝てないと悟ったため…

ポケモンORASダブルレートS17使用構築メガチルもふもふスタン2016 Final Version(瞬間最高1988 最終1912)

皆さん、ポケモンORAS最終シーズンお疲れさまでした。 レート2000達成報告がTLにたくさん流れてる中、俺は2000チャレンジで敗北し、ズルズルと闇落ちしてしまいこんな不甲斐ない結果に終わることになりました。 完全に実力不足でメンタルがへし折られていま…

第11回あいオフ使用構築メガチルもふもふスタン2016初版

前回は遊んでたことしか書いてなかったので今回はポケモンの記事書きます。 今回使用したのはお馴染みのこちら ぶっちゃけメンツ変わってないです。ていうかもう自分の中ではこれが結論かな~って 個体解説の方なんですがメガチルもふもふスタン2015の記事を…

第十一回あいオフの雑なオフレポ

7/16日に開催された第11回のあいオフにまた参加させてもらったのでまた雑にオフのポケモンとは関係ない無駄話を語っていこうと思います。 今回のお話は1つのツイートから始めます。 前回であいオフメンバーはオタクの集団ということを完全に理解したのでち…

JCS使用構築 ギラオーガ反骨ループセカンド 最高1779

まずはみなさんJCSお疲れさまでした! 予選抜けれてライブ大会に向けて調整を始めてる方、残念ながら敗退してしまった方いろいろいると思います。 俺は後者です。とてもつらい おかげで記事を書く気になれずシングルレートに没頭する始末でしたがいい加減書…

第10回あいオフベスト8使用構築およびオフレポ

どうも!TN KOOTAです! 今回の記事は4/9に行われた第10回あいオフに参加してきたときに使用した構築の紹介になります。(あと軽いオフレポのようなもの) 早速紹介に移っていきますね! 構築名は対面グライベルってところですかね。 お気づきの方もいると思…

第2回大正義オフ使用構築こーた式反骨ループ

しばらくお待たせして申し訳ありません! GSの構築記事です! ですが!注意点として一つ、今回の構築紹介では詳しい努力値配分を載せません。 理由としてジャパンカップがまだ終わってないことにあります。 なので努力値に関しましては○○ベースというように…

ポケモンORAS S8ダブルレート2000達成構築メガチルモフモフスタン2015

みなさん長らくお待たせしました! うちのトップパーティー、メガチル構築を公開します!! 今更S8の構築を公開して需要あるのか分かりませんが要望もあったのでクリスマスに基本ぼっちであろう君たちにささやかなプレゼントです。 じゃあパーティーを公開…

ポケモンORAS VGC2016ルール考察記事

~はじめに~ みなさんお久しぶりです 今回はパーティー紹介記事ではなく2016年のポケモンWCSのルールとなったGSルールにおいての各ポケモンの立ち位置や基本的な構築などを紹介していきます。 ~GSルールとフラットルールの違い~ まず二つの違いは…

おまけ S12解散済み構築 メガアブソルスタン

はい、昨日投稿したばかりなのですがおまけとして軽い企画のようなもので作ったアブソルスタン、これを一応紹介しておきます。 まあ最高でも1800前半という悲しい結果だったので短編的な感じでまとめるので同一個体等は前回のブログ参照とかで済ませる場合が…

ポケモンORASダブルレートS12及びDaydreamオフ使用構築メガジュペ準伝スタン

~挨拶~ 前回の投稿から2か月経過といういつも通りのスローペースでごめんなさい 今回はS11と11/1に行われたDaydreamオフに参加させてもらった際に使用した構築を紹介します。 はい、こちらのメガジュペッタと準伝5匹のPTとなります() 今回のパーティー…

S11 ダブルレート使用構築メガラティオス軸追い風パ(レート1901)

~挨拶~ 今回で4回目の投稿となります。 実は8/23にday dreamオフの方にオフ初参加させていただき決勝トーナメント1回戦で敗退という結果になりました。 オフ会の経験がないのでこれがいい成績なのか良くないのかよくわからないのですが1日楽しませても…

S10 シングルレート使用構築準伝統一パーティー(最終2038)

~挨拶及び準伝統一について~ ようやく3回目の投稿です() 更新ペースがものすごく遅いですがこんな感じで気が向いたときにやっていきます。 今回はS10のシングルレートで使用した準伝統一パーティーを紹介します。 まず統一パということで以下の縛りを作…

ポケモンORASダブルレートS10使用構築(解散予定) メガラティオスタン

ブログを書いてからもうすぐ一年が経ちますがまだ2つ目の投稿です() このブログの存在を忘れてましたすみません() この間にXYレートではトリルメガボスゴドラ構築とかいう面白いものを作成しある程度の結果を出すことが出来たのですがORASに入り過去作が使え…