2016-01-01から1年間の記事一覧

バトルロードグロリア2016日本一決定戦使用構築

今回は日本一決定戦で使用した構築を紹介します! はいこちら あまり大きく形を崩さず、Wolfeパのドータクン→ナットレイに変えた感じになっています。 Wolfe Kで対応できなかったモロバレル入りのオーガレックやオーガゼルネに対応しやすくなった半面、対BIG…

第12回あいオフ(グロリア東海信越大会)使用構築 Wolfe K

まずはみなさんバトルロードグロリア2016お疲れさまでした!!! もうあと4日後には第7世代が始まりますがその前にあいオフでグロリア全国への権利を獲得したWolfe K(命名 KOOTA)と全国で惨敗した構築を紹介して6世代を終えていこうと思います。今回はあいオ…

第12回あいオフ(グロリア東海信越大会)オフレポ

10/1に開催されたあいオフにまたまた参加してきたのでオフレポを書きます。 今回はバトルロードグロリア東海信越大会も兼ねているということで各地から強者が集っていたため前回みたいにチルタなんとかとかいう遊んだポケモン使ってちゃ勝てないと悟ったため…

ポケモンORASダブルレートS17使用構築メガチルもふもふスタン2016 Final Version(瞬間最高1988 最終1912)

皆さん、ポケモンORAS最終シーズンお疲れさまでした。 レート2000達成報告がTLにたくさん流れてる中、俺は2000チャレンジで敗北し、ズルズルと闇落ちしてしまいこんな不甲斐ない結果に終わることになりました。 完全に実力不足でメンタルがへし折られていま…

第11回あいオフ使用構築メガチルもふもふスタン2016初版

前回は遊んでたことしか書いてなかったので今回はポケモンの記事書きます。 今回使用したのはお馴染みのこちら ぶっちゃけメンツ変わってないです。ていうかもう自分の中ではこれが結論かな~って 個体解説の方なんですがメガチルもふもふスタン2015の記事を…

第十一回あいオフの雑なオフレポ

7/16日に開催された第11回のあいオフにまた参加させてもらったのでまた雑にオフのポケモンとは関係ない無駄話を語っていこうと思います。 今回のお話は1つのツイートから始めます。 前回であいオフメンバーはオタクの集団ということを完全に理解したのでち…

JCS使用構築 ギラオーガ反骨ループセカンド 最高1779

まずはみなさんJCSお疲れさまでした! 予選抜けれてライブ大会に向けて調整を始めてる方、残念ながら敗退してしまった方いろいろいると思います。 俺は後者です。とてもつらい おかげで記事を書く気になれずシングルレートに没頭する始末でしたがいい加減書…

第10回あいオフベスト8使用構築およびオフレポ

どうも!TN KOOTAです! 今回の記事は4/9に行われた第10回あいオフに参加してきたときに使用した構築の紹介になります。(あと軽いオフレポのようなもの) 早速紹介に移っていきますね! 構築名は対面グライベルってところですかね。 お気づきの方もいると思…

第2回大正義オフ使用構築こーた式反骨ループ

しばらくお待たせして申し訳ありません! GSの構築記事です! ですが!注意点として一つ、今回の構築紹介では詳しい努力値配分を載せません。 理由としてジャパンカップがまだ終わってないことにあります。 なので努力値に関しましては○○ベースというように…