第12回あいオフ(グロリア東海信越大会)オフレポ

10/1に開催されたあいオフにまたまた参加してきたのでオフレポを書きます。
今回はバトルロードグロリア東海信越大会も兼ねているということで各地から強者が集っていたため前回みたいにチルタなんとかとかいう遊んだポケモン使ってちゃ勝てないと悟ったため本気でパーティーをパクリ、自分の得意な地雷要素を仕込むことにしました。
それで完成したのががこのレックウザカイオーガライチュウカポエラードータクンクレッフィの構築、Wolfe K(Klefki)です!!!(命名 TN KOOTA)
イメージ 1
ちなみに完成したのはオフ2日前です。
まあ今回まだ構築を公開する気は一切ないので構築以外興味ないよって人は諦めて他の人の構築記事を見に行きましょう。




ではオフレポに移ります。

出発前
特に語ることありません
強いていうならちょっと前にきんいろモザイク7巻買ったくらいです。

夜行バスの中
足痛かった

名古屋到着
しゃなぽけさんと一緒にマックで朝ごはんを食べました。
どうでもいいけどしゃなさんはマクドナルドのことをマクドって略してたので「ああ、ここは東京じゃないんだな」って
ついでにマックの中で堂々とNEW GAMEの4~5巻とごちうさの3~5巻を広げてきたので「なんでそんな中途半端な巻数なんだよ」と思いながらNEW GAME 5巻読んでました。主催曰く「読みかけだから中途半端になってる」

会場到着
部屋一つ余ってた

バトルロードグロリアスイスドローラウンド開始
ここで自身の勝利を祈るためあんハピ♪グッズを身にまといます。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4











あんハピ♪を見てしっかりグッズを買えば運気が大幅に上がってポケモンに勝つことが出来ます。
さあ、みんなも今すぐ視聴だ!
ニコニコで一話無料だぞ!
ふぇ○とさん「運負けしそう」











スイスドローラウンド
当たったのはこちらの方たちでした。
構築や立ち回りをバラしてしまうとアレなので省略します。
結果は6-0で唯一のシード権を獲得することが出来ました。

イメージ 5


イメージ 6
イメージ 8
イメージ 7
イメージ 9

























イメージ 10







決勝トーナメント
イメージ 11

AMALGAMEから拝借しました()
しゃで勢に囲まれてる場違い感やばいですね

キヌガワさん、勝海さんとは再戦となりました。構築割れてたのでかなりきつかったです。
(キヌガワさんとの再戦は運勝ちだったけど)
勝戦は初めてオフ会のCASに写ることになりました。
そして相手はもりやまさんとなりました。(実績が違いすぎる)
対戦の様子はYouTubeに上がっているので見てみてください。

というわけで全勝優勝を達成し、バトルロードグロリア本戦出場の権利を手に入れました。ほんとに嬉しかったですが気が抜けたとたん一気に疲れが来たのでとにかく休みたかったです。

ここからは二次会となるので安定の箇条書きに入ります。

~二次会編~
・あいオフ主催リージョンフォーム
イメージ 12


どちらかというとこっちの方がいつもの姿です












イメージ 13

















・酔ってrei君にちょっかいをかける主催
とてもタチが悪い。解き放たれし姿のフーパの1.5倍くらいタチが悪い。

・注文の品があとになってから届く
もう満腹な時にドッときてヨグソトス君がかわいそうだった(他人事)

・主催うるさい
うるさい

~3次会カラオケ編~
・速攻で睡眠用の部屋へ
俺も含めて3人

・主催乱入してきたうえ泣き出す
ヴァイスがやりたかったらしい
ていうかうるせぇ...

・なぜかシングルの話を始める。
珠ガブとかスカーフステロガブとかAD鉢巻ガブとか

~4次会編(次の日)~

・ジョンソンふらふら
ネカフェに入って休ませました。俺は三者三葉鑑賞会

サザンドラ受け取っただけ

・TN ゆう合流
ピザ1枚一切切らずに食ってるのとてもやばい

・カードショップのあとカラオケへ
TN ゆう歌ったこと無い曲しかいれなくてずっと中断してた

・バスで帰宅
いや、新幹線って早かったんだな

おしまい