第十一回あいオフの雑なオフレポ

7/16日に開催された第11回のあいオフにまた参加させてもらったのでまた雑にオフのポケモンとは関係ない無駄話を語っていこうと思います。

今回のお話は1つのツイートから始めます。
イメージ 1
















前回であいオフメンバーはオタクの集団ということを完全に理解したのでちょうど近くに開催されるまんがタイムきららフェスタの物販持ってくことにしました。あれ?でもきららフェスタが開催される6/26日ってポケ勢にとって大事な日じゃなかったっけ?
イメージ 2






というわけでアンケートを取りごちうさTシャツを景品にすることにしました。
まあ前書きはこんなところ
あとは面倒なので箇条書きでさっくり書いちゃいます。

・闘志を燃やすあいオフ民
イメージ 3











書いてるときに気づいたけどこの人のとぷ画モザイク加工の意味ないよね

・景品にクリアファイルを追加したトリガー
イメージ 4











彼に感謝しましょう

・あいオフ二日前に喘息
咳喘息「ようオタクwwwww」
死にたくなった

・あいオフ前日の夜に人身事故
全速力で走ったから死にそうだった
喘息だけに

~あいオフ当日~

・朝の誰かさん
イメージ 5





















おーいwwwww

・あいオフ会場で先に着いて漫画読み始めるオタク
俺はカービィしてました

・プロジェクターにキレる主催
最終的に動いてよかったね

・主催「(ごちうさTシャツ)転売したらあいオフ出禁にするから」
転売を許さないオタクの鑑
でも副主催お金の話ばっかしてなかった?

・対戦(午前)
yskさんめっちゃうるさい

・昼飯
迷子になった

・対戦(午後)
からだがしびれてうごけない!
あとyskさんうるさい

・予選落ち
主催曰く「あんハピ♪オタクは現実でもあんハピ♪する」そうです

・決勝トーナメント一回戦
予選を抜けたゆう君の応援に徹しました
ここで勝てばごちうさクリアファイルがほぼ確定だから彼張り切ってた
あとyskさんうるさい

・決勝トーナメント二回戦
ゆう君ここで負けちゃったけど大健闘でした

・3位決定戦
CASで放送される中ゆう君めっちゃ鋭い読みを見せてくれてめっちゃ盛り上がった
ごちうさクリアファイルおめでとう

・決勝
大爆発決まった時はおお!ってなりましたね

~二次会~

・ジョンソン合流
早速頼まれてたきららフェスタのはっぴ渡したけどとってもオタクって感じ

NEW GAME!上映会
めーぐりめぐってエーブリワンー

・主催「構築無い」
一応ポケモン対戦オフだよね...?

あんハピ♪上映会
この時に鈴木さんとふぇいとさんとみつらんくんと俺でポケモンのお話ししてたのはあんハピ♪の力のおかげ

~3次会(ジョンソン、ゆう君、俺、ふろのす君でゲーセン)~

・金溶かすジョンソン
ここはまだマシ

・maimai始めるゆう
よくわかんないけどすごかった(こなみ)

~あいオフ勢カラオケ(あいオフメンバーと再合流)~

・国歌斉唱
パンwwwパンwwwパンチマインドwwwwwパンパンパンパンパンチマインドwwwwwパンwwwパンwwwパンチマインドwwwwwアンハッピーヨバーイバーイwwwww

・きららオタクカラオケオフ
きららフェスタの物販代行分のペンライトを手に入れた主催が一番楽しそうだった

・きららオタク就寝
Goodnight my friend 目を閉じて I miss you~♪

~名古屋をふらふら(ゲーセン行ったときのメンバーにふらのん追加)~

・金溶かすジョンソン
ジョンソン「ボーナス入ったから余裕」
フィギュアとかもすごい量になってた

・maimaiしていくゆう君とふらのん
どっちもアイコンがごちうさ

ゲーマーズで買い物
ごちうさグッズを買いまくるふらのん

・ふらのんが遊戯王復帰すると言ったためABCデッキを教えるyp
ふらのん「名前がダサい」

・実際にABCデッキを回してみた結果
ふらのん「名前ダサいとか言ってすまんかった。めっちゃつええこれ」

・バスに乗り遅れる

・新幹線に変更
ジョンソン\5000ありがとう

・新幹線の中
ハヤーイwww

~参加者のみなさんあいオフお疲れ様でした!!!~